070929_192703.JPG
しばらく間あけてしまいました…また副業の以来きてそちらに没頭していました。今日には終わりそうです。副業中も料理はしていました。ずっと作ってみたかった牛すじカレーです。味はかなり美味でした。すじは激安ながらほんといい味だします

材料→牛すじ、ネギ、しょうが、大根あとは残り野菜、カレールー、チョコレート
調味料→酒

作り方
①牛すじを一口大に切り、フライパンに入れひたるくらいの水、酒をひとまわししてにます。これは臭みをとる為で沸騰したら火を弱めあくをとります。同じことを3回やります
②フライパンに牛すじ、大根、スライスしたしょうがをいれまたひたる位の水、酒をいれ沸騰してしばらくしたら火をとめ余熱で大根に火を通します。
③大根に火が通ったらザルにあけキッチンペーパーでフライパンの水気をとり、油いれてカレーに入れる野菜をいためて③も入れ、あとは普通のカレー同様に作ります。ルーをいれて煮てる時チョコひとかけらいれてできあがりです。フライパンで作るとガス代も節約になりますよ