高雄と聞いてまず浮かぶのってやっぱりここ蓮池潭。
初心者なら一通り初めてコースを体験したいのが私です。
下らない感じのするところは尚のこと行ってみたい(笑)
そんなわけでザッツ高雄・蓮池潭に行ってみました。

行き方がよくわからなかったので、とりあえず台鉄で新左營まで行ってバスに乗り換えました。
でも高雄駅からバスで行けそうな気がします。
こんないかにも入り口ってところで降りました。



こちらは中華建造物のあるエンタメ系人口湖。
規模はあまり大きくありません。水も全然綺麗じゃありません(笑)
日月潭見たあとだと落差にひっくり返りそうになりますが、これは別物として楽しみましょう。

蓮池潭というだけに、ちゃんと蓮があるではないか。
小さなお花でちょっぴりしか咲いてませんでしたがかわいいです。



ピンクの方が満開ですね。かわいい。



朝をすっ飛ばしたので、着いてさっそくご飯を食べることにしました。
適当に見つけたお店に入ると、どうやらまだ営業時間じゃなかったらしく。
鶏飯ならすぐ出せるよということで、素直に鶏飯にしました。



これはシンプルそうだ。。
テーブルにあった辛いソースを回しかけて食べました。
いや~やっぱり嘉義で食べたのには全然かないませんね。
鶏肉のおいしさが全然違う!!
でも不味くはなかったです(苦笑)



平らげたところで散歩の始まり始まり。
食堂のすぐそばに城壁跡があります。



そして道を挟んだ向こう側に見えた二つの塔。
さっそく近づいてみます。




→次へ