台南駅へ歩いて向かう途中、もう一軒行きたかったお店に寄り道しました。
奉茶という茶藝館です。
結構遅い時間になってしまったので、サクっとスタンドでテイクアウトしました。



スタンドの隣のお店がいい感じ。茶葉を販売してます。
2階は茶藝館になっていて、お茶以外にしっかりと食事もできるそう。



茶藝館やショップも構えているだけあって、スタンドでもお茶の種類がかなり多い。
烏龍茶もおいしいと聞きましたが私の目当てはミルクティでした。
こちらのミルクティは濃いめでおいしいという情報を得まして。
スタンドの前には席もあります。



これまた紅茶の写真がなくて申し訳ないです。
スタンドで買ったのでテイクアウト用の入れ物です!(ざっくり)
白い入れ物に白いフタしてあったから中身見えないしさ。。ブツブツ

おいしいミルクティというと定番の春水堂ぐらいしかパっと思いつきません。
案外テイクアウトで飲むのはフレッシュジュースが多くて意外と紅茶は飲まないんですよね。

そして飲んでみた奉茶のミルクティはというと。。
確かに濃い。茶葉の味がしっかりと出ていて風味がよかったです。
珈琲で言うところの中深煎りぐらい。
これはおいしい~とあっという間に飲み干してしまいました。

もちろん甘いのですが、それもまた濃厚なミルクティの味を盛り上げてくれるようでした。
台北にも支店があるそうなので、見つけたらまた飲んでみようと思います。




<奉茶>
台南市公園路8号
10:00~23:00 年中無休

続きはこちら