さきほどの正興街から徒歩10分ほどのところに神農街という場所があります。
ここはアーティストの工房やギャラリー、カフェなどが並ぶちょっとかわいい通り。
距離はちょびっとなのですが個性的です。
あいにく私が行ったときはあまり開いているお店がなかったので、
ふら~っと写真を撮ってきました。

神農街のそばの壁が派手なアート作品。これを目指せばすぐに見つかるはず。



お隣は壁画ですね。この右手に神農街の入り口があります。



お店が開いていなかったからか人も少なくて静かに歩けてよかったですね。



この椅子が並んでいる感じ。それだけでちょっと素敵です。



上の写真と見比べてなんだか仲間のように思えてしまって。
二つ並べてみるとおもしろくて気に入っています。



台湾はなんでも吊るすのが好きだなと思いますが椅子まで吊るすとは(笑)



この神農街の近くに藍晒圖という青い建物のアート作品があって
そこへ行きたかったのですが場所がよくわからなくて結局見られませんでした。
行けばわかるかなと思ったんですが出会えず。。

基本的に"wifiは拾えるところで主義"でポケット型を持ち歩かない人です。
だから自分専用のガイドブックを作っていくんですが、台南は調べが甘かったようです。
まだあるはずなんですけどね~。次回はリベンジしたいです。

続きはこちら