台湾観光の一つと言えばやっぱり夜市。
夜ご飯を夜市で済ませる方も多いのでは?

台中にももちろん、夜市があります。
逢甲大学の夜市に行ってみたいのですが
バスで行かないと行けない距離なので毎回行けずじまい。。

前回の台中記事でも少し触れていたのですが、
宿から自転車で走ってると中華路にぶつかったので
中華路夜市をちょっと物色してきました。



ここの夜市は車道の脇に店が並んでいるところで
そばを車やバイクがビュンビュン走っていきます。
気をつけて下さいね~。
ジュース屋さんのこの盛り具合はつい撮っちゃう。



この感じがいいですよね。
台湾も韓国と同じでみんなでテーブルを囲んでわいわいって
食事シーンをよく見かけますね。
後ろのお店も営業してるのに
この屋台とはどういう契約してるんだろう(笑)



なんだかおいしそうな感じがする
ちょっと怪しさのある店。
お客さんのおじいちゃんも味のある方でした。



牡蠣やら海鮮ものやらが山盛り。
なにが食べられるのかなぁ。
一日ではけるんだろうか、この牡蠣。



このチェーン店の日用雑貨屋さんを高雄でも見かけたんですが、
夜に煌々とネオンを照らすこの感じ...はっ!
玉出!!(関西ローカルネタかしら?)ぽくないですか?(笑)