台中駅で鉄道の時間を確認するついでに
お土産を見に立ち寄りました。
台湾鉄道のグッズや台中名物を物色します。

鉄道の駅にはスタンプが必ず置いてあります。
どうせならそのスタンプ、ちゃんとコレクションしたいですよね。
そんな人向けのスタンプ帳がありました。
台鉄オリジナルのレトロデザインノートです。

持ち歩けるサイズでページ数もわりとあるので
鉄道だけじゃなくて観光地のスタンプも押せますね。
他にも鉄道模型や観光地の絵はがきなど種類がたくさんありました。



ブラブラと歩いていると
本の自動販売機を発見
面陳じゃなくて帯ってところが
売る気あるのか(笑)と思いましたが、
タイトルを見ると小説だけじゃなくて
経済の本とか科学の本らしきものまであります。
すごいラインナップだ。。
完全に内容を知ってる人が買うんですかね。



台中駅正面右側にちょっと気になるスペースがあります。
前回来た時に、お!と思った場所なのですが、
私が台北でよく行くレコード屋さんのブースなんです、この棚↓



こっちも台北で人気の個性的な本屋さんの棚。
STUDIO VOICEが見えますね。

ほかにも台湾ブランドっぽい石鹸とか雑貨がちょこっと。
壁にはライブやイベントのポスターが貼ってあって
少しだけですが美術展なんかのチラシが置いてあります。
ちょっとした情報収集ができるので、
台中駅に来た時はぜひ覗いてみて下さい。