台中市第四信用合作社?
なんぞ?ですよね。
見るからに古そうな柱がわかりますでしょうか。
1966年に建設された当初の会社名がそのまま現在の店名になっています。
この外見はおもわず足を止めるでしょう?



どこかに雰囲気が似てるって?
お気づきの方はリジブログの過去ログをご覧になった方でしょうか。

ここは以前紹介した宮原眼科と同じ
日出グループの新店舗なんです。
宮原眼科と同じく古い建物をリノベーションしています。

宮原眼科に行こうとしていたらたまたま発見しまして。
これも自転車で走り回っていたおかげというものです。
場所は宮原眼科からもそう離れていないご近所にあります。





1階はこんな感じになっています。
アイスクリームがメインになっていて、宮原よりも座席数が遥かに多い。
あっちのお店はかなり混んでるイメージですが、
こちらは座席に余裕があって空いてました。

早速注文に向かいます。
頭にパイナップル付けてるお兄さんがいたり、
ユニフォームもカジュアルで、店内もカフェがメインなので
宮原眼科のような仰々しさがなく(それがいいんだけどね)
とても入りやすいです。
店員さんもにこやかでフランク♬



まずはどのアイスにするか物色!
種類がちょっと少ないように感じたんですが
どうなんだろう...宮原と同じかしら。
悩んでいたら、
"これおいしいですよ!"
"こっちは?"
と、試食スプーンを次々に。。
これじゃ食べる前に満足しちゃうよ(笑)



以前食べた東方美人がとてもおいしかったので、
今回はアールグレイと、キウイにしてみました。
ワッフルを付けて食べきれなかった教訓を生かして今回はナシ!
それにしてもトッピングがあるのでかなりのボリューム。。
そうですよね、そうでしたよね。。

ちなみにトッピングは大好きなかぼちゃの種と
日出ご自慢のチーズケーキと、胡麻のお菓子です。



負けました。。惨敗です。。(笑)
やはり今回も全部食べきること叶わず。
いやね、シングルで頼む人ってまずいないんですよ。
調子に乗りました。2度目なのに。。
シングルの1スコップが結構デカイんです。
次は必ず大人しくシングルにしようと心に決めました(笑)

お味はとってもおいしかったです。
風味のいいアールグレイと、キウイそのままを食べてるようなフレッシュ感。
やはり日出のアイスはおいしいです。



アイスのカウンター右手では、アイス用のワッフルを焼いています。
見てるだけでも楽しいです。

もちろんテイクアウトもできます。




宮原眼科
http://www.miyahara.com.tw/en/index.html

台中市第四信用合作社FB
https://www.facebook.com/tc4cbank?ref=stream