台湾には客家模様と呼ばれる派手目な色合いの花柄があるように
街なかも色彩表現が豊かで、ちょっとした街並みですら
素敵!とシャッターを切りたくなります。

青空と建物のコントラストはもちろんですが、
小物に至るまでの色使いがすごくポップ。
ちょっと大通りを外れた道を探検すると
心弾かれる路地や建物ものに出会えることも。
旅はそんな色いろを発見するのが楽しいですよね。

花びらが白のものは見たことあったんですが
ピンクもあるんですね。
キレイ♡
南国っぽい大きな葉っぱの濃い緑がいい感じ。



市内をさらに自転車で走り回っていると
ジュース屋さんがあったので立ち寄りました。
ビタミンを摂取せねばとハチミツレモンを。

さっぱりした味わいで運動あとにぴったり。
お店のストローと店内の黄緑が賑やかでした。
ほんと黄緑色好きだなぁ...この国は(笑)

おばちゃんがジュースを作っているあいだ
どの色にしようかと、
どーれーにしようかなー♬をひたすらやってました。
さて、私は何色にしたでしょう?^^



ジュース屋さんの前になにやらかわいい建物が。
幼稚園かな。



さらにそのお隣には年季の入ったアパートが。
YMCAなんですね。
時がたつと色あせたペイントも風格と個性に変わりますね。



さて、台中駅方面に向けて自転車を走らせます。
この辺りは地元感溢れるお店がちょこちょこあって
結構楽しかったです。
春水堂もありました。

だんだんと夕方の空になると同時に
街の色合いも刻々と変わっていきます。
この青空がだんだんと夕焼け色になって、
夜の藍色と交わっていく時間が好きです。