アパートや家屋を見るのが好きです
高層マンションやら3~4階建てのアパート
一軒家よりもマンションが圧倒的に多いのはソウルと同じ

違うのは、建物から植物がはみでてることw
ソウルのマンションは窓が直接じゃなくて
サンルーム的な室内ベランダがあるからなのか
あまり植物を見かけません

でも台湾のお家は緑に溢れていて
密集している場所だと緑が漏れている感じが
たまらなく好きです

パキラは日本でもベタな観葉植物だけど
やっぱり南国の方が似合ってますね



この密集感ですよ
ついついこの間に入っていきたくなるわけで



しかしすごい窓枠...なんでこんな格子に囲まれてるんだろう



広い通りに出ると高層マンションが
この辺はイメージ的に中国に近いものがありますね
中はどうなってるんだろう



嘘みたいな花の付き方w
造花か?と思ってしばらく見てましたが
ちゃんと生えてる風でした
ナゾw



屋根があるのは嬉しいけど
途中で切れるところがあるw
ただアーケードになっているから
店の前にいろんなものを置いていたり
椅子を置いておしゃべりしていたり
そんな情景を見るのが楽しい



簡易植物園?はたまたアートか?
おもしろいものがたくさんある♪