物色の結果たどり着いたお店は麺が中心のお店

普段はそんな麺食べないんですが

台北来ると毎日食べたくてたまらなくなるんですよね~

だって色んな種類があるんですもの

牛肉麺もいいなぁ~と思ったけど、わりと遅い時間だったので

蝦仁飩麺(蝦だんご入りワンタンめん)70元を注文
魚介系のスープかなぁ、割とさっぱりしていて
飲み干したくなる味でしたね。

で、テーブルの上がメニュー表になっているので

じーっとみていたら、台湾では有名な牡蠣仔煎(カキオムレツ)

の下に蝦仁煎(エビオムレツ)なるものがある!!

うわ!これ絶対うまいでしょ~(リジはカキがダメなんです)

と早速ちょっとスープを残しておいて注文



注文してしばらくしてキタキタ~♡

わぁ~もう見た目にときめくわぁ♬

皮のはしっこはカリカリっとしているんですが

真ん中はとろとろの餡みたいなソースがかかっていてやわらかーい

もちもちぃ~♬

中身はとてもシンプルでしたがエビだけじゃなくてお野菜もいました


この甘めのソースがすごいおいしくって、あっという間に完食。

これは毎日食べたい味です

もう一皿食べられそうな勢いでしたね!ちなみにこちらは50元

ほんと安くて涙出るわ...



食べたのはこちらのお店。場所はエスカレーターを降りて一番奥かな。



丸三蚵仔煎 士林夜市はだいたい17時頃から開き始めるようです
士林夜市の最寄りはMRT剣潭駅(駅を出て、対岸に渡るとすぐです)