美術館の道を挟んで向かい側にある忠信市場

ずいぶんと前にここの記事を見かけてからというもの

台中でとても行きたい場所の一つでした

が、しかし...入り口はまっ暗

一瞬廃墟か?ってぐらい人気もなくてまっ暗

これかなり明るく撮ってます...



見上げるとほんとただの倉庫スペースだけど

なんか人が住んでる気配はする

(だからこれかなり明るく撮ってます)



その暗い中をうろうろしていると

フォトジェニックな感じの一角がボロボロ出てきた



あぁ、あるある

奥まった場所に本屋さんやギャラリー、写真館などがありました

でも夜だけオープンなのか、それとも全体的に休みなのかまっ暗

おかげでゆっくり写真を撮れたけど

かなりゴーストタウンな感じでしたね^^;



参時茶房もそうだったけど反核を謳っているところが多い



なーんか絵になるよねぇ...でもこのお店っぽいテナントが並ぶ奥の方以外は

どうも人が住んでるっぽかった

このあと掃き掃除してるおばちゃんを見かけた



きっとこの辺もお店だと思われる

おしゃれでしたね

ファッション誌のグラビア撮影とかしたらぴったりそうな場所



トイレがかわいく装飾されてたんですが

メンズの方丸見え過ぎて目のやり場に困りそうね




え。一軒だけ営業してる店がある。。

しかも珈琲の超いいにおいする。。でもスゲー怖い入れないw

というわけで撮影だけして出てきましたが

ここお昼には余り入らないほうがいいかも

ちょっと危なげな人もいらっしゃいましたし

おすすめできませぬ....

そういうところ喜んで行くのが私ですがねw