ここまででかなりおなかいっぱいだったので、さっきの映像作品で休憩を...


って、な!なんじゃこりゃー

見上げるとこんな風になってたんですね~

超かっこいいわ...♡

ここだけ天井まで突き抜けたスペースなんです

上階へ続く階段の途中でもここを眺められる場所があるんですが

いやはや下から見ても上から見てもクールな空間でした



結構長い階段を最上階まで登ると

右と左に分かれた部屋にそれぞれ常設展がありました

こちらもボリューム満点すぎて、途中で完全に疲れてしまったので

最後の方はサラっと見てきました


台湾のアーティスト以外にもいろんな作家さんが展示されてましたが

どちらかというと南の国の方が多かった気がします

原色が色鮮やかで、表現が具体的

言いたいことがはっきりしていて、それぞれに主張しているような感じ



前述どおり、むちゃくちゃ広いんです

でこの3つの展示をしてるにも関わらず、隣りのスペースでは更に

翌週から始まる展示の準備がされてました

入っても起こられなかったので

搬入したり作品を設置したりする様子を少し見学しました

なかなか見られるものじゃないので、それもおもしろかったな


このバラの作品が天井にあるのはカフェスペース

一階の入り口脇にはアートショップがありました



ここは半地下、どうやら図書館のようでした

建物がとにかくかっこいい




お庭で家族連れがお散歩中

緑が気持ちいい

芝生にごろんしたかったです

でも私にはまだ向かう場所がある!というわけで

いそいそと次の目的地へ向かいます