さっきの麺屋さんから見えていた金ぴかの人に会いに行きましたぁ

なんせ晴れております

すごく暑かった...

とは言え5月頭なので、前回行った7月よりずっとマシだった気もします

寶覚寺さんです



これまたでっかい建物でした



すごくこの子に乗りたかったのだけどさすがに怒られるだろと我慢



こちらも金ぴかの仏像が

新しいね、この建物ね

きっと改築してまだ新しいんだわ



ウロウロしてると住職さんらしき方が、あっちよ!的な感じで

裏に回りなさいと教えてくれたので(見えてたんだけどね

行ってみました

どどーん!このホテイさんね、超デカイのよ

ちょっと高い歩道とかに上がるとひょっこり金ぴかの頭が見えてたもの



椅子がある!もちろんここで記念撮影してきたわ



ぐるーっと回ると何やらまたいい感じのアパートが

なんだろうね、あの緑のペンキね(だからまた緑...



ちなみにこの寶覚寺

日本統治時代にこちらで亡くなられた日本人の方の遺骨が納められている

日本にゆかりのある場所でした(あとで知った)

建物は台北にある中正紀念堂のようだったけど

妙にこのホテイに和む感じがしたのは
そのせいかもしれない



お寺を後にし、また緑のバス(笑)に乗り込みます

今度は台中駅に行きます

ここから台中駅までバスで10分くらいだったのだけど

歩くとちょっとかかるので時短時短で

この後も回りたいところがたくさんあったからね