やはり緑のセンスが光っておる!

お家の扉が赤だったり青だったり、シルバーだったりいろいろなのだけど

その扉と格子の模様、そしてレンガに緑がですね

非常に素敵!



見てみて、格子にチョウチョの模様だよ

チョウチョは嫌いだけど、模様になると素敵♡



台湾は標識が着いてるにも関わらず

壁にペンキで住所が書かれてるパターンが多い

親切なのか?w



背の高いヤシの木が南国にいるっていう実感をくれます




なんでもない店先だけど

日本にはない色の組み合わせに思わずシャッターを切らずにはいられない

建物やアパートが本当におもしろい街です、台湾

特にここは台中で、台北とは違う田舎の風景というか

歩いてる女の子もいい意味で素朴な感じがするし

街の人も台北よりものんびりしてる気がします

こういう椅子があると、いつの間にかおじちゃんやおばちゃんが集まってきて話をしてる

そういう風景は東京では見られないので新鮮

田舎育ちの私ですが

最近ではあまり触れられない街の空気感に触れることが出来ます