壁一面に絵がいっぱい

ナゾのキャラクターがいっぱい

表情もおもしろいし、色がたくさん

これは全部一人のおじいちゃんが描いています

このお家に実際に住んでらっしゃる黄じいちゃん

この絵を描き始めるまで、とくに絵は描いたことがなく

突然描き始めたそうです



これまたおめでたいお言葉

こちらが入り口

こんなに楽しい絵がたくさんあったら一人で住んでても寂しくないね


まどには貝殻のオブジェが。これもじいちゃん手作りかしら



お家の全景

道まで絵が

目の前の工事してるとこまで絵を描いてあります



このヘンテコなパンダみたいなのは、いろんなところにいました

よぅわからんキャラもたくさんいて

それを見つけながら歩くのも楽しい


向かい合わせにおうちが2軒立ってるようですが

みんな黄じいちゃんの絵で埋め尽くされてます



奥に飾ってある写真がじいちゃん

ちょっとした観光地になってるので、きっと週末はたくさんの人が訪れるんでしょう

私は平日の朝早くに行ったから全然人が居なくて

中国人の男の子二人に会ったぐらいだったのだけど

帰り際に中国人の団体がタクシーを乗り付けてやってきて

朝早いし、おじいちゃんまだ寝てるかもしれないのにえらい騒がしくて

なんか心配になった



人が多い日はここに座ってるみたい

募金してあげてください



洗濯物が干してあったりするのを見ると

ただの独居老人のおじいちゃんのお家なんだなと
寂しくもなったのですが

それでも明るく楽しく生きようという


じいちゃんの前向きさが伝わってきたのでした

入り口で小さくじいちゃん、ありがとうね~と呟き、黄じいちゃん家を後にします



黄じいちゃんの家に行くには、バスかタクシーです

台中駅からだと、私が乗った嶺東科技大学行きのバスがいいかと

この大学行きのバスは色んなルートからたくさん出てます

彩虹村春村というバス停が一番近いけど、このバス停行きは少ない


嶺東科技大学前からは歩いて10分ぐらい

実際におじいちゃんが住んでるので、あまり騒がず大人しく見ましょう

でもすごくおもしろいです♡おすすめです