台湾と言えば珍珠奶茶(パールミルクティ)ですよね

そのパールミルクティの発祥のお店がこの春水堂


台北市内を始め支店がたくさんあるのですが

台中の本店が宿からすぐだったので、絶対に行かなくてはと思っていました


このパールミルクティは、泡沫紅茶(シェイクティー)を考案していた際に

珍珠(タピオカ)をいれたら、まぁおいしい♡と商品化してヒットしたのだとか


Li zhi と夜の噴水

落ち着いた店内、遅い時間にいったのでお客さんはまばらでしたが

それでもお客さんが耐えることはなく続々入ってきてました

Li zhi と夜の噴水

そして運ばれてきたこのパールミルクティ

少しのんびりしようと大きいサイズを頼んだら

ビールジョッキ大サイズだったww


シェイクされたマイルドなミルクティーの中にたくさんのタピオカが!

こちらのタピオカは他と比べてとても小さいんです

ストローもあの極太のじゃありませんでした

小さくてもモチモチ、甘さは控えめでとってもおいしかったです

お茶の専門店だけに、ミルクティも美味

さすがパールミルクティの春水堂

次回の台湾旅でも必ず行きます♡

Li zhi と夜の噴水