紅油抄手(ホン・ユー・チャオ・ショウ)

紅油というのはラー油、抄手はワンタンのこと


以前も士林夜市で食べてすっかり好きになってしまったこのおかず

この文字と魯肉飯(ルーローハン)の文字を見つけると

お店に引き込まれてしまいます♡


台中駅の裏手で見つけたお店にひょいっと入りました

早速入って注文しました紅油抄手

Li zhi と夜の噴水

ラー油の赤ではなく、黒い?!

食べてみると黒酢でした

少し混ぜてみるとラー油も入っており、あんまり辛くなかったので

テーブルにあったラー油を足しました

このラー油おそらく一般的なものでしょうが、とってもおいしかった!!

Li zhi と夜の噴水

ワンタンともやし、ネギが入ってました

お汁をご飯にもかけながら頂いて♡

Li zhi と夜の噴水

でも魯肉飯が非常に残念だったwww

ピンキリですねぇ

でも紅油抄手がおいしかったからかまわなーい

Li zhi と夜の噴水

帰りまたウロウロしていたら、へんな芝居やってる怪しげな場所を発見

子ども達が見ていましたがお母さんだったのかしらw

京劇みたいなのやってました

Li zhi と夜の噴水