二水から集集線に乗り換えてローカル列車の旅

この記事がアプされてなかったことに今気づきました



あまり時間がないにも関わらず終点まで行ってしまったため

途中の集集駅に降りられなくて残念だったのですが

なんとなく終点に行くことに意味がある!と思ったのでw

そのまま行くことにしました


その上、この線観光がメインのくせに本数が超少ないのです

一時間半に一回しか往復しない^^;

だから一度降りてしまうと隣の駅までの足を失うんですわ。。

それゆえ終点まで行っちゃいました。

集集線はバナナ畑やヤシの木の間を抜けて走ります

狭いとこだとホントに、木がよけてる~!状態です(トトロね)


Li zhi と夜の噴水

無人駅ですが、ここが終点、車埕駅

Li zhi と夜の噴水

終点に止まる台鉄。ほんと派手です。

どの車両もこの状態でしたw

Li zhi と夜の噴水


ここで線路が終わってます

この先はありません

完全なる終点って初めて観たな


Li zhi と夜の噴水

線路で遊んでも怒られません

Li zhi と夜の噴水

頭になんかささった巨神兵(違

Li zhi と夜の噴水


ここらへんは木工産業が盛んだったらしく、今も木工会館的な建物があります

Li zhi と夜の噴水

使われていない車両

みんな記念撮影してた

Li zhi と夜の噴水

ダムと絶壁があり、それなりに観光できます...が

30分もあれば駅周辺はグルっと回れてしまうので

次の列車が来るまで退屈でした...^^;

とは言え線路の上で一人遊んで疲れたら木陰でぼんやり旅日記を書き

近くに川が流れてるので時折涼しい風も吹いてきて

お土産に特産品の紅茶を買って帰りましたよ~

有名な山にも湖にも行かずww

Li zhi と夜の噴水


また顔発見^^

Li zhi と夜の噴水