市場に到着しました

観光スポットである老街はあんなにスカスカだったのに

地元のひと達がいっぱいお買い物しに来てました

ちょうどお昼前だったから色んな模様のマスクしたwおばちゃんたちが

バイク乗って狭いとこもグイグイ進んでいってました

Li zhi と夜の噴水

お店のおばちゃんもお昼ちゅう

Li zhi と夜の噴水


きゃ♡日用品やさん

こういうとこ絶対掘り出しものあるのよねぇ

Li zhi と夜の噴水

おもちゃやさんかな

ソウルの文房具通りを思い出しました

日本だと田舎じゃないともうこういうお店残ってないもんね

Li zhi と夜の噴水

台中市内の街中でも見かけたのだけど

こういうお惣菜やさんがたくさんあって

買って帰るのが定番スタイルみたいです

他にも数軒あって、おばちゃんたちがめっちゃ群がってた

Li zhi と夜の噴水

顔にしか見えんwかわいい♡

Li zhi と夜の噴水

これを求めて市場に来たのよぉ~

彰化の名物肉圓(バーワン)!

Li zhi と夜の噴水


やっぱり地のものを食べなくてはね

店先で食べてるのは私の他におっちゃん一人だけだったけど

持ち帰りのお客さんがひっきりなしに訪れてました

この鹿港の市場で人気の老舗なのよ、ここ♡

Li zhi と夜の噴水

ぷるぷるのゼラチン質の皮に包まれた円盤状の食べ物です

トマトっぽい甘いソースがかかってました

緑色はシャンツァイ

Li zhi と夜の噴水


じゃーん♬これが肉圓の中身ぃ~って

あんまりわからないですよね


お肉だけがうまく取り出せなくてww

このゼラチン質の内側には肉団子が入ってます

シャクシャクしてたから中にヘチマとかタケノコが入ってるのかな

外側のぷにぷにとお肉、食感がおもしろくて

甘いタレもよく合っていておいしかったです


調理方法は蒸すのと揚げるのと、地方によって違うみたいだけど

ここは蒸しても揚げてもなくて、茹でてたっぽかったww

初体験でしたがとってもおいしかったので、次回は別の土地で食べたいですね

Li zhi と夜の噴水