また別の廊です

コイツもふざけとる!!!www

このあとも見つけますイロイロw


Li zhi と夜の噴水

いちおう地図はもらったけど

あんまり見ずに、道にある看板やらでなんとなーく位置を把握しながら

歩いてました

そしたらまた気になる路地を発見し進んでいくと

Li zhi と夜の噴水

ん?あのビニール被ってるのって...

Li zhi と夜の噴水

さっきいた人力車が打ち捨てられとるぅー

人力車の墓!もとい!休憩所でしたぁ

だってほら、手前にビニールが脱ぎ捨てられてるから

きっと休憩を終えて出ていったのよ

Li zhi と夜の噴水

更に進んでいくと

レンガの山になっている廃墟があった

Li zhi と夜の噴水

回り込んでみると

まるで秘密の花園みたいな入り口

ワクワク♡

でもコマドリがいないので中には入れませんでした(←秘密の花園大好き)

Li zhi と夜の噴水

で、ここを目指します

これを見つけたから近いんだと思ったら全然出て来ないから不安になりつつも

この文字を見つけながら進みました

Li zhi と夜の噴水

そしたらまた気になる家が

木!なんかすごい木!切っちゃってよかったの?

町工場みたいな場所でしたね

鉄の塊とか機械があって、しばらく覗いてました(←工具大好き)

Li zhi と夜の噴水

さっきの案内紙を見つけてから随分歩かされ

むしろ遠回りをさせられているんじゃないかと疑いを持ちつつ進むとありました

摸乳巷という鹿港では有名なスポットです

細いでしょう~

人2人がギリギリすれ違えるぐらいの道

すれ違いざまに胸が当たってしまうほどの狭さという意味の名前だそうです 乳w



もともとは防火道として作られたんですってよ

一番狭いところは幅が70cm

でもまぁ一人なら全然問題なし

なんせ観光客の全然いない平日の午前中だったので

ゆうゆうと往復してやりましたw

Li zhi と夜の噴水