冒頭でお話しましたが、なんせ旅に出ると決めて2週間しか時間がありませんでした

最初は台南から北上するつもりで台中1泊の予定だったけど

行きたい場所がたくさんあったので台南をやめて、今回は台中と台北へ

なので、もう1泊追加して、台中では同じ宿に2連泊

安くて、綺麗そうで、わりと便利のよさそうなところ

iTC Backpacker
No.16, Mingli St., West Dist., Taichung, Taiwan

1階はカフェ風

朝ご飯付きとありましたが、実際はついてなかったw

でも安かったし、独り部屋として使えたので気にしない~


Li zhi と夜の噴水

オーナーさんじゃなくてアルバのお姉さんっぽかったです

英語だけだけど、なんとかカタコトでがんばりました

どこに行くの?明日はなにをするの?

おしゃべり好きなお姉さんでした

私のお部屋は角部屋でお手洗いが隣でした

2段ベッドぉ~

上にしようかな、下にしようかな なんて思ってましたが

サクがなかったので、落ちそうで怖くて下にしましたw

Li zhi と夜の噴水

机に早速荷物を広げてすっかり私の部屋

Li zhi と夜の噴水

ハンガーもたくさんあってかけるところも十分なスペース

この空間全部気に入りました

そしてここでも緑色に囲まれてましたww

Li zhi と夜の噴水

予約のときはわからなかったけど

このゲストハウスはそもそも部屋が3つしかない

Li zhi と夜の噴水

シャワーは階段を上がって、このブルーの門を開けたところ

Li zhi と夜の噴水

いつもソウルで使うゲストハウスよりもシャワールームが広くて

服を置く場所や着替えるスペースもあってよかった

Li zhi と夜の噴水

どこからか風がくるなと思ったらすぐ上は屋根なのね

夜は少し寒かったですw

Li zhi と夜の噴水

台北はゲストハウスが少なくて、宿代が高いです

地方だからもっと少ないかなと思ったけど

台中は結構数があった

台南は少なかったです