宮原眼科はその名の通り、日本人の宮原武熊さんというお医者様が1927年に建てたのだとか

この建物をこんなに素敵にリノベしたのは日出というお菓子ブランド

台中市内には他にも素敵な日出の店舗がありますが

やっぱりここが一番なんじゃないかしら♡

そしてここのアイスがとっても食べたかったのであります

アイスの売り場はそこのみで独立した空間です

行列を作っており、並んでいる間に何を注文するか決めて紙に書きます

自分の名前も書きます

アイス売り場の店員さんたちはサファリスタイル^^

Li zhi と夜の噴水

清算のとき、その後実際にアイスを入れてくれるときに名前を呼ばれます^^

しっかしこのアイスの種類の多いこと多いこと...

これはチョコレートゾーンなんですが16種類ありますね

他に同じキャパでフルーツ系、お茶、その他が並びます


どうしよう...迷ってるとあっという間に順番が来てしまいます

でも1種類はお茶系と決めていたので、もう1種類はシンプルなのに決定!

並んでいてもお兄さん達の対応が早いので全然待たずに買えますよ♬

Li zhi と夜の噴水

Wを頼むと最後にトッピングを3種類選ぶことができます

Li zhi と夜の噴水

じゃーん♡

東方美人、ミルクのアイスをワッフルに乗せてもらいました

そしてトッピングはカボチャの種と、チーズケーキ、パイナップルケーキです!

Li zhi と夜の噴水

宮原マークかわいいのぅ

私のチョイスは間違ってなかった

東方美人はすっごく濃厚、これがとってもおいしかった

もう一つのミルクはわりとさっぱりしてたので飽きずに食べられました

でもワッフルはいらんかったな(おなかいっぱいだったから)

Li zhi と夜の噴水

アイスの売り場にはイートインスペースがなく

外にテーブルと椅子があります

でもいっぱいで座れなかったので、適当に植木の隅っこに座って食べました

美しい建物を見ながら食べられる贅沢、ほほほ

入り口にアリがいますよw アリも入りたくなるお店なのね

Li zhi と夜の噴水

外はこんな感じです

そうそう、名前を書くっていうのがわからなくてオロオロしていたら

日本語のお上手なかわいいメンズの店員さんが優しく対応してくれました^^

Li zhi と夜の噴水


宮原眼科
台中市中区中山路20号
10:00~22:00