やっぱり雨は止みました

桃園から台中駅までのこのバスの経路

台中駅に着くより先に宿の近くを通過することが判明

ラッキー♬と科学博物館前で降りる

そこからゲストハウスまで歩いて10分ぐらい

台中駅からは離れてるけど、そごうがあったり近所はわりと盛り上がってる土地でした

ゲストハウスがあるところは大きな通りから少し入っただけで

夜も全然安全な場所でした

Li zhi と夜の噴水

ドミトリーを予約してたんだけど、いざチェックインしてみたら

宿泊客が3人しかいないから、今日も明日も一人で部屋を使えるって♬

うっほほーい^^

飛行機に乗ってから何も食べてなかったので

荷物を置いて早速夕飯を食べに行くことにした~

近くにおいしいお店があることをチェック済でしたのでホホホ

えびワンタンめん!!

小エビがはいった大きめのワンタンがたっぷりの細麺、スープはあっさりめ

結構量が多くてお腹いっぱいになりました

Li zhi と夜の噴水

さて夜もずいぶん更けてきましたが、駅前までアイスを食べにお散歩へ

駅前通りという中正路をまっすぐ歩いたんだけど...

暗っっ!!

Li zhi と夜の噴水

ポストかわいいなぁ

Li zhi と夜の噴水

途中小さな夜市を発見

短い距離だったけど、お客さんはわりといましたねぇ

Li zhi と夜の噴水

えび!どうするのかな焼くのかな

Li zhi と夜の噴水

肉も魚も一緒かい

Li zhi と夜の噴水

台湾はどこもこのスタイルなのかな

建物の1階が廊下みたいになってて、雨に濡れない!んだけど

建物にも切れ目があるからそこは傘はいるんだけども

この回廊があるから歩道がない

Li zhi と夜の噴水

まだ21時台だというのに歩いてる人が全然いない

みんな歩かないのかね

怪しげな通りがたくさん

Li zhi と夜の噴水

駅前に近づくとやっと明かりが見えてきた

でも店は閉まってたね

Li zhi と夜の噴水