おわ!フィンエアーだ!ウニコだぁ♡

今は限定でウニコ模様になってるみたいですねぇ

で、私の行き先はヘルシンキ!ではなく

Li zhi と夜の噴水

こちらのスクートで台湾であります

値段は安くなかったんだけど、他に比べると一番マシだったので決めました

ちなみにスクートのシートは結構広めで乗り心地よし

この間大韓乗った時にシートがえらいまっすぐで気持ち悪かったけど

スクートは通常の状態のシートがちょっと後ろめでラクチンでした


現地は暑くても機内は寒いだろうと、ワンピに薄手のカーデを着て

ストールとジャケットにくるまって、足下はスリッパ

慣れたもんでしょうww おかげで快適に眠れました

このスリッパは今回のゲストハウス内でも活躍しました


さすがにGW前ということで満席

桃園を経由してシンガポールへ行く乗客が多かったかな

Li zhi と夜の噴水

着陸時に目が覚めて、窓には水滴が...おうふ...雨かよ

到着したのは、こちら桃園空港

2年前に行った時は松山空港だったので、初めての桃園空港

飛行機が着いてイミグレに向かうまでが遠かった!

途中で安っぽいお買い物エリアみたいなのが登場したりして

え?この道であってんの?と不安に思いながら周りの人について行くと

よかったあった、イミグレ...

でも爆睡してたために入国カードをもらいそびれ

カードが設置してあるカウンターを探すのにちょっと苦労した...ふぅ

Li zhi と夜の噴水

で、空港を堪能する間もなくいそいそとバス乗り場へ行って

台中までの切符を買い、バスに乗り込みました

どれくらいの間隔なのかわからないけど、15分後の便に乗れてラッキー

桃園から台中までは時間がかかるので、出来るだけ早く動きたかったのです

Li zhi と夜の噴水



2階建てバス、ま緑...そしてここから私の緑色な台中デイズが始まる...

台中に居る間、ずーっとこの緑バス(と呼ぶことにした)に乗ってたねw

Li zhi と夜の噴水


このとっちらかったヘッドカバーw

それでも車内は清潔で、椅子も悪くなかったです

だけどみんな緑色www

Li zhi と夜の噴水


桃園空港からは台北へ向かう人は多くても、台中へ向かう人は少なく

バスの中は1/3も乗客がおらず、席も自由に座れました

リュックを置いてゆったり座りたかったけど、遠慮して一人席へw

長距離バスなのでもちろんお手洗い完備!安心!

ここから2時間半かけて、台中駅へ向かいます

Li zhi と夜の噴水