六本木ヒルズでキリンが放牧されるときいて行って参りました

過去巨大生物が闊歩していた目撃情報は多々ある六本木ですが

今度は真っ赤なキリンが出没!!

強風の吹くなか、キリンが大股で闊歩しておりました

こちら、フランスのパフォーマンス集団であるカンパニーオフの演目Les Girafes

高さはなんと8mですってよ!

Li zhi と夜の噴水

ヒルズの顔、蜘蛛さんとも絡む!

Li zhi と夜の噴水

草を食べるパフォーマンスも^^はむはむ

Li zhi と夜の噴水

このキリン、どうなってるのかというと、1体につき2人

前と後ろにそれぞれパフォーマーが入って操ってるんですね

前のパフォーマーは、首をあやつるワイヤーを両手で持って

足はそのままキリンの足になってます

Li zhi と夜の噴水

わかりますか?後ろのパフォーマーは前屈みになって乗っています

後ろ足を担当しておるわけです

Li zhi と夜の噴水

時折カンカーンと後ろ足を跳ね上げて駆け回ったりしてました(スゴイ)

Li zhi と夜の噴水

ほら、これ走ってますからね、強風の中!!

Li zhi と夜の噴水

キリンの従者(召使いとか適当なこと言ってたけどw)

このお兄さん、最終的にキリンに乗ってました(ビックリ!)

Li zhi と夜の噴水

たまに寄り添ってぐるぐる回ってみたり

Li zhi と夜の噴水

恒例のカメラマンシリーズw

従者のお兄さんを撮影する子ども

Li zhi と夜の噴水


高層ビルにそびえる真っ赤なキリン

前と後ろの二人、息を合わせた見事なパフォーマンスでした

すごく重労働だろうから大変だなぁと思いつつ

首をふるキリンはとっても和むのでした

顔は結構怖かったけどwふふふ

Li zhi と夜の噴水


映像発見