見知らぬ土地へ行く時は必ずおいしそうなお店を探します

江戸たてもの園に行った時に帰りに行けたらいいなと調べておいたのが

武蔵小金井駅から南へ歩いてしばらくのところにある
bloom&bloomさん

まるでboom&gouteみたいな名前だ♡と引っかかったのですが

お店も素敵だし、オーガニックの素材を使ってらっしゃるということで

行ってみることにしました

こじんまりとしたお店は外観からしていい感じでした

入るなり目の前においしそうなクラッカーたちが瓶に入っています

うまそ♡

Li zhi と夜の噴水


運ばれてきたお水のコースターがかわいくて

おにぎり♡

これは真似っこして作ってやろう。うふふ

Li zhi と夜の噴水

珈琲とタルトを注文しました

珈琲はハンドドリップで入れて下さいます

銀のプレートも素敵でにっこり

ほっこりする図ですよねぇ

タルトにするかクラッカーにするか悩んだんだけど

そっと添えられていたので

ふわふわと椅子から数センチ浮いてしまいそうな嬉しさでした

Li zhi と夜の噴水

そして一緒に頼んだこちらのタルト

ドライフルーツが入っていて生地もしっかりめ

そしてなにより大好きなアーモンドが分厚くておいしい!!

木の実がたくさん乗ってる食べ物をこよなく愛しています


"噛みしめるのが楽しい味" というのが好きなんです

ずーっとモグモグしてたいほど味がしっかりしていて

なおかつ飲み込むのが惜しい程おいしいもの、です^^


このタルトも楽しみにしていたクラッカーもそうでした

つぶつぶした粉感がありつつ自然な甘みがとってもおいしくて

このクラッカーを食べたいがためにまたお邪魔しようと思っています

Li zhi と夜の噴水

学校の椅子に机などなど

それぞれバラバラですが色のトーンを揃えてらっしゃるので統一感があります

アンティークの家具を並べると、嫌みな感じが出てしまうこともありますが

(いかにもナチュラル!!みたいなね^^;)

こちらはお店の空間にあってる和み空間を作り出してらっしゃいましたよ

ゆるーい時間が流れていました

奥の棚では器なども販売されてるもよう

Li zhi と夜の噴水

この窓際のお席もいいですよね

お昼ご飯もおいしいそうなので、今度はランチに行こうかな

でもクラッカーは外せない♬

Li zhi と夜の噴水



bloom&bloom
東京都小金井市前原町3-40-20-106
月-木 11:30-18:00/土・日 11:30-20:00
金曜日お休み
http://cafe.yadocarism.com/