ハナ繋がりでw

乙支路入口にあるハナ銀行にはナムジュンパイクの作品が展示されてます


近くによく行くプゴクッのお店があるので

外からは眺めていたのですが

初めて中に入ってみました

Li zhi と夜の噴水

近づくとサインが足下に

そして돈이 돈다 w そうねww

Li zhi と夜の噴水

映像を一個一個見てもおもしろいし

離れて全体のフォルムを見ても楽しい

ザッツ!ナムジュンパイクな作品ばかりです

Li zhi と夜の噴水

そしてこの作品の名前、ハナロボww

ハナ銀のロゴをそのまま使った作品

ロボってww


銀行という機関に対してちょっと皮肉ってる部分もあるんだろうけど

それも寛大に展示しているのですね、きっとw

Li zhi と夜の噴水

新宿にある"LOVE"のインディアナの作品、ここにもありました

ハナ=1 ですね^^

Li zhi と夜の噴水


前にも書きましたが、ソウルにはパブリックアートや

企業ビルの中にアート作品がたくさんあります

だいたいビルの玄関付近にあるので

関係者でなくても入れます

またおもしろいの、見つけよ♡