三清洞は今回2回にわけて行きました

定宿が景福宮なので、三清洞や孝子洞(このあと出てきます^^)は歩いて15分くらい

今回はずーっと歩いてた気がします


東京と違って人が少ないところを歩けるから

時々ぼーっと道に落ちてるものを見たり

写真を撮りながらまったり散歩できました

三清洞のいろいろをレポります



こちら、なにやらフレッシュジュースのお店っぽかったです

Retrona Pieのすぐそばに出来てました

ブルーがとっても目立ってましたね

看板にはチュロスの文字も見えます

Li zhi と夜の噴水

こちら三清カルグッスの近くらへんに出来てた오가다のカペ

私初めてカペ形態見たんですけど、他にもあるのかな

ちなみに新宿にもテイクアウト出来てだいぶ経ちますがまだ行ってないw

Li zhi と夜の噴水

で、オープンおめでとうのメンバーがなかなかのメンツで

右から見ると、キム・テウ、イ・ドンウク、ハ・ジウォン、ソン・シギョン

ユ・ジェソク、パク・ミョンスまで

芸能人がオープンしたのかぁ...だれ?って

よく見ると書いてありますね、ギャグメンの문천식さんだ^^



私の他にも通りすがりの女の子達が뭐야?!って写真撮ってましたw

ググって見たら12月に開店してるっぽいんですけど

私が通りかかったとき、すごい工事してた気が^^;あれ?w

Li zhi と夜の噴水

ふと左側に見えたまた鮮やかなブルー...

気になって近づいてみると

チョコレートの文字が

Li zhi と夜の噴水

2階はカペで、1階はチョコレートを販売してるみたい

なんか雰囲気が良さそうだったので次行ってみたいな

Li zhi と夜の噴水

入り組んだ道に入ってみましょう

奥の方に行くと小さくておもしろそうなお店がたくさん隠れてます

Li zhi と夜の噴水

時々見上げるとこう配のある場所だとわかります

Li zhi と夜の噴水

ソウルの街は本当に坂が多い

階段が絵になります

ついつい撮っちゃうんですよね

Li zhi と夜の噴水

路地も素敵

こういうところに小さなお店があったりするんですよね

迷子万歳♬

Li zhi と夜の噴水

日が沈む昼と夜の間の時間は

また空気感も特別な気がして、被写体が別の言葉をしゃべりそうな気がします

Li zhi と夜の噴水


阿園工房にかわいいやつらが♡

Li zhi と夜の噴水