三清洞はいつも行くギャラリーをまわって終わりなので

奥の方wまで行ったのは久しぶりでした

土日の三清洞は人がたくさんいて疲れちゃうので平日狙いで


RetronaPie
서울시 종로구 팔판동 17-2
11:00~22:00

いわゆるメイン通りから少し入った場所にあるのですが

この2年ぐらいでここらへんにお店がたくさん出来ましたね

近くにあるRossoの珈琲もおいしいですが今回はこちらです

Li zhi と夜の噴水

入り口かわゆい

床はレコードジャケットを模したタイルかな

Li zhi と夜の噴水

建物全部かわゆーい

Li zhi と夜の噴水

1階で注文して、2階と3階がイートインスペース

ブーブーに呼ばれたら取りに行きます

3階はたくさんお客さんがいたので、比較的余裕だった2階にしました

こちらは3階に続く階段

Li zhi と夜の噴水

70年代のアメリカがテーマゆえ、かわいい壁紙に椅子たち^^

Li zhi と夜の噴水

悩んだのですがバナナものがあるとついつい選んでしまうので

バナナクランチとアメリカノをチョイス(11.200w)

Li zhi と夜の噴水


キャラメリゼしてあるバナナがゴロゴロ&アクセントにイチジクがちょこん

上から順に

1.キャラメル系のバナナクリーム

2.白いバナナクリーム

3.茶色いとこはチョコクランチ

4.アーモンドパウダーの味もしたカスタードクリーム

という層になってまして

結構なボリュームでした^^;

でもお味は期待以上で各層をそれぞれ食べたり

いくつかすくって食べたりとニヤニヤしっぱなしでした


アメリカノのカップはもちろんアメリカンサイズ

たっぷり入ってます

Li zhi と夜の噴水

クッキー型のテーブルもかわいいです♬

今度はおいしそうなパイをテイクアウトしたいなぁ

Li zhi と夜の噴水

入り口にあったブランチセットもおいしそう♡

クロックムッシュにキッシュにサンドイッチ~

今食べたいw