年末はこの辺を全然歩かなかったので新市庁のことすっかり忘れてて

平常心で地下から出てきたら

ドーン!!!!

なんじゃこりゃぁああ!!

Li zhi と夜の噴水

やっばあああ!!

建物マニアにはマヂでたまらん建物です♡

むちゃくちゃかっこいい!

クラシカルな旧市庁(左)の後ろに超近未来な建物いるww

これぞソウルのなせるワザw




信号を渡ってぐるっと回り込んでサイドショット!

ソウルタワーと共に^^

いやね、これありとあらゆる角度から撮りたくなりますよ

だってかっこいいんだもーん!

夜はもちろん光ってました

Li zhi と夜の噴水


見ーてー!見ーてー!!このアール!!やばーーーい♡←バカの一つ覚え

いや実際ずっとヤバいヤバい言いながら激写してて^^;

もう言葉に出来ない...デカイし


この美しすぎる曲線は寝転がって見ようかと思ったんだけど

さすがに人がいたので辞めました(次回は必ず)

見上げっぱなしで首痛くなるほどです

Li zhi と夜の噴水

中に入ってみました

わぁ~♡なにこれぇ♡

うねるライン、硝子の格子、鋭角に伸びるエレベーター...

すごいTT よくもまぁこんな建物が作れたもんだわ...

Li zhi と夜の噴水

垂直庭園!!(大好物)ちゃんと生きてる葉っぱでしたぞ

端っこに映ってる風船みたいなの

初めはソウルでよく見かける"オープンおめでとう"の風船かと思ったら

上まで見上げると、立派なオブジェでしたw


Li zhi と夜の噴水

美しいわぁ...

Li zhi と夜の噴水

地下は図書室の延長みたいな感じかしら...

旧市庁が図書館になっていて、ここも開放されてるようなので

次尋ねてみようと思います

上の階にはカフェもあるんですってよ~絶対行くぅ♡

Li zhi と夜の噴水


で、どなたがデザインされたのかしらと気になったので

早速調べてみました

韓国の建築家のお名前はまだ勉強中で全然存じあげないのですが

(過去Casaに乗ってた名前だけはわかる!)



유걸さんという建築家の方がお作りになられてて、

この方の他の作品をググってみたら

なるほど有機的なラインのデザインが多い...

って...ん?!!こ、、これは!!!

Li zhi と夜の噴水

シャイニちゃんがルシポ踊ってたとこだ!!!

(この日みんなメイク濃いけどかっこよくてねぇ...ブツブツ)

すごい気になってたんですよ、この建物

シャイニちゃんよりもむしろ建物が気になってたんです!←


その後ですね

SJのMVだったかな、コンサトの映像だったかな、にも出てきてですね

ますます気になって、実物見たくて調べたけど

建物の名前すらわからなくて諦めたんです^^;



今になってわかるなんて♡嬉しい

この建物と同じ建築家さんだったのか!!

そりゃ気に入るわけだわ、もう運命感じたw

あ~スッキリした♡

見にいきたいコレ♡

あ、いつのシャイニちゃんか気になります?

これぇ♡