今回はあまり韓食を食べない旅になりました

カペ巡りをしたかったから!

とはいえソウルにいるんだから韓国のご飯も食べなきゃもったいない


というわけで

清潭を散歩してたときにおなかが空いたので

清潭スンドゥプに行きました


こちらは하양순두부(白スンドゥプ)が有名なので(それしかないと思ってた)

もちろん白スンドゥプ定食にしました^^



わりと広い店内、お昼を少し外れた時間に行ったのですが、

なんと3テーブルぐらいに日本人がw

やっぱりガイドブック系の店だったか...と少しテンション下がり...


定食って言うわりにはパンチャン少な...

これが有名店のおごりか...まぁお魚あるけど

とまた若干テンション下がり気味だったのですが

Li zhi と夜の噴水

主役が運ばれてきて、ごきげんになりました♡


石釜ごはん♬

さっさとごはんをお皿によけて、石釜にお茶をいれて蓋してっと♬

Li zhi と夜の噴水

スンドゥプいただきます♡ほんとに真っ白

おぼろ豆腐と豆乳のスープ

キムチと一緒に食べたり、しょうゆを入れたり

食べ方は色々ですが、そのままでも豆乳の甘みで十分おいしいです

Li zhi と夜の噴水

しばらくおいたヌルンジも頂きつつお腹いっぱいで満足!


ソウルでご飯食べてるのに日本語聞こえてくるのはイヤっていう

私みたいな人wにはあまりお勧めしませんが

白いスンドゥプ食べたことないならぜひ!


一人でも定食頼めるのでご安心を~

청담순두부
서울특별시 강남구 신사동 666-17
24時間 年中無休