年末ソウルに行った時に、明洞の露店で見て気にはなっていたのですが

この間留学から帰ってきた友達がお土産に買ってきてくれました

本家SCHNEEBALLEN^^

チョコとチーズ

Li zhi と夜の噴水

この袋に入れて、叩き割ります

Li zhi と夜の噴水

ポロポロになったのを食べます

Li zhi と夜の噴水

3つ以上買うとこの筒に入れてくれるんだそうです

今では我が家のインテリアw

Li zhi と夜の噴水



というわけで、弘大にある直営のカペに行ってきました


SCHNEEBALLEN
http://www.schneeballenkorea.com/
※ここにはカペのデータがないようです

서울특별시 마포구 서교동 358-31
9:30~23:00 年中無休


弘益公園の目の前なのでわかりやすいです


お店に入った途端いい匂い♡

まるいのがたくさん並んでます♬

見てるだけでウキウキしちゃってしばし観覧...


Li zhi と夜の噴水

そのショウケースの後ろにはメニュウと持ち帰り用のパッケが並んでます

ピンクがかわいいですね

Li zhi と夜の噴水

ありますねぇハンマーがw

これ売ってるんですよ

Li zhi と夜の噴水

お店の向こう側には弘大らしい壁が見えます

Li zhi と夜の噴水

いっぱい並んでると余計かわいい

Li zhi と夜の噴水

2階でまったりすることにしました

Li zhi と夜の噴水

小物がかわいく収まってます

こういうアンティークカメラが置いてある、ドイツ菓子の店かぁ...

ドイツでカメラと言えば....LOMOだから置けば良いのに

とか思いつつw(そろそろ修理出さなきゃな、私のLOMO...)

Li zhi と夜の噴水

まったり出来る椅子

そして平日の開店間もない時間に行ったのでお客さんは私だけ

オープン当初は行列も出来ていたようですが

今はだいぶ落ち着いてるようですね

新しい店内はとても清潔でした

Li zhi と夜の噴水

この日は朝からとってもいい天気で

窓際の席はちょっと暖かすぎるぐらいの陽気でしたが

その日一日のコースをざっくりと考えてはボリボリ...

一度に全部は食べられないので、半分食べて

残りをかばんに押し込んで

珈琲を持って弘大散策に向かいました

あ、ちなみにこちらシナモンとアメリカノです

合わせて70.wぐらいだったかな

アメリカノ、いい味してましたよ

ちょっといいマシン使ってたような(うろ覚え)

Li zhi と夜の噴水

おいしかったです^^

抹茶も食べたかったなぁ...

これから必ず買いに走る気がします

ここ、弘大にしては朝早くから開いてるので

弘大で泊まる時なんかは使えるんじゃないかな

朝ご飯...には出来ないけど^^;

素敵なお店です♡

他には百貨店でも買える場所があるので、上記URLでご確認を♬