昨日ライヴから帰宅してすぐに書こうと思ったのですが

ソワソワしっぱなしでw 今日に至ります

思い出せるだけ思い出しました

がんばったけどあと2曲ぐらいが出て来ない...


2013.03.16 Nell in ASTRO HALL

Afterglow

Beautiful Stranger

Tokyo

Promise Me

Cliff Parade

Standing In The Rain

백색왜성‬

민어선 안될말

기억을 걷는 시간

Cliff Parade



これを見てもわかるとおり

最新アルバム『Slip Away』からは

"Beautiful Stranger "

"Cliff Parade"

"Standing In The Rain"

の3曲だけですね


てっきり"백야"とか"그리고,남겨진 것들"はやるんだろうと思っていたらやらないww

ジョンワンらしい気がしました

でも"Cliff Parade"はやっぱり盛り上がる!!

かっこいいです

それにLive verも公開された"민어선 안될말"も後半の暴れっぷりがヤバイ



総括してみると、カムバ以降でフェスとかコンサトで演奏してる曲が多いみたい

代表曲とも言える"기억을 걷는 시간"を聴けたのも嬉しかったです



インディーズの1集を発表したのが2001年ですから

もう12年のバンドですよ

そりゃ演奏力だって並外れてます


音外してメンバーがすごい笑ってたこともありましたがww

あの時のジョンワンしとジョンフンしかわいかったw



韓国の女の子もたくさん来てました

彼女達にはジェギョンしが人気のようで

私の左にいた子はジェギョンししか見てなかったwww

私はちょうどジョンワンしとジェギョンしの間に(ようするに右寄り)いたので

彼女の右側ガン見ぶりがおもしろかったw



並んでるときはすごく後ろだったので、うわぁ...これは後段かしら...

なんて思ってたんですが

入るとなんのことはない、全然前まで行けました

元々すごく狭いライヴハウスなので、後ろで見てもよかろうとは思ったのですが

せっかくなので近くで見たい!!


結局始めは前方の後ろの方だったのが5列目ぐらいに行けて

最終的に3列目ぐらいまでにww

大満足でした



圧倒的なジョンワンの歌声はカリスマそのものでしたし

これぞライヴだ!という力強さがありました

当然バンドの魅力はパフォーマンスですから


Nellの音楽は私の中ではMogwaiに近い存在です

全然違うんですがw


静かなもの、もの言わぬもの 存在感と空気感のみでもっていかれてしまう音楽

そして

動的なもの 激しく音がぶつかりあい、轟音の中で逆に静けさを感じる

一瞬世界が止まる音楽

Nellの音楽とはNellの作り上げてきた歴史そのものです



去年の新作ではこれまでのNellの美しいメロディがさらに洗練され

荒っぽい刺はささくれ立ったものではなく

その先端すらも磨き上げてきた


長い時間休止していた間により敏感になった音の集合体

今後どのようになるのか次が楽しみでなりません


アルバムの後にもミニアルバムを出しているので

今後はコンスタントに作品を発表してくれそうな気配がします

ほんっと次の単独は絶対にソウルまで見にいきたいです

チケット瞬殺らしいけど^^;


Nell"Tokyo"