おなかもいっぱい、また散歩することにしました

私の大好きなおせんべいやさん。

菊見せんべい総本店
東京都文京区千駄木3-37-16
10:00~19:00 定休日:月曜

谷中に行くと必ず行きます

どのおせんべいもおいしいので、いつも2枚ずつ買って帰ります

Li zhi と夜の噴水


この上の硝子蓋を開けておせんべいを取ってくれる動作も好きです

老舗のお菓子やさん、老舗のお茶屋さんって古い棚や箱が素敵ですよね


Li zhi と夜の噴水

それから上野駅まで歩きました

上野公園にある国立西洋美術館の外に展示されている

ロダンの「地獄の門」を見たくて行ったのですが...

残念ながら展示替え中で閉館...門が閉まっていて近づけませんでした

物欲しそうに遠くから眺めましたTT

Li zhi と夜の噴水

上野から更に御茶ノ水まで散歩しました

土日しか開いてないという雑貨屋さんを尋ねたのですが

今一つだったのでここへは書きませーんw

おうちに帰って緑茶といっしょにおせんべタイム♡

おいしかったぁ

Li zhi と夜の噴水