歩き回って腹ぺこでした...谷中銀座を過ぎた

賑わっている通りにあるこの老舗の洋食屋さん

ずっと気になってたのよね♡

キッチンマロ
東京都文京区千駄木3-41-12
11:30~22:00 不定休

ショーケースに並んでるメニュウがリジ好み♡

というわけでのれんをくぐりました

Li zhi と夜の噴水

おじいちゃんがシェフで

おばあちゃん二人がサーブしてらっしゃいました

オムライスにしようかなぁと思ったけど

滅多に食べないハンバーグを食べたくなりました

ここには書いてないけど、ランチメニュウでした(珈琲付き)

Li zhi と夜の噴水


鉄板のソースが元気よく跳ねながらハンバーグがやってきたぁ!!!

うまそうだろぅ~♡うひゃ

ハンバーグは荒めのミンチがおいしくて、

デミソースもちょっとこげた鉄板の味のするスパゲティもGOOD!!

これは完全にリジの好きな味です

がしかし...この中で一番おいしいのはハンバーグではなく...

ごはんだった!!

ふっかふかでツヤツヤでおいしい♡

久しぶりにおいしい白米を食べましたよ

店内にも「国産のおいしいお米にこだわってます!」って豪語されてましたw

Li zhi と夜の噴水

お値段以上のおいしさを得られますよ♡谷中でご飯ならぜひマロへ!



その後すぐそばにある大好きなやなか珈琲へ行きました

やなか珈琲
東京都台東区谷中3-8-6
10:00~20:00 定休日:第3木曜日


セットの珈琲飲んだのに5分も待たずに珈琲飲みに行く

珈琲バカです

いつもはテイクアウトなのですが

ちょっと店内で休憩...

やなか珈琲はいろんなところにありますが、どこのお店も好きです

それぞれ雰囲気は違うけど、それぞれのよさがあって

味は保証されています

Li zhi と夜の噴水

そこからまた歩き始めました

えーっと、とてつもない違和感を感じる...

中華...喫茶?!

その名も大使館!

そして らぁめん 餃子 ヤキソバ カツ丼

一番気になるのは一番下の五目ソバ

これおいしそう♡(←そこw)

Li zhi と夜の噴水

ここね、有名なかき氷やさん ひみつ堂さん

行ってみたいなぁとは思ってたけど

この日超風冷たい日だったのにお客さん外まで並んでるし...

人気なんだなぁ

Li zhi と夜の噴水