元はなんのお店だったのか

ただの趣味なのか

蝶はあまり得意ではないですが

ビジュアル的に見ると本当に美しいですね

標本って昔作った覚えがあるなぁ...

でも標本を作ることよりも、差すピンに興味がありました

細くて美しいなぁとw

Li zhi と夜の噴水


古いお家というのはそれだけで絵になりますね

ギシギシ、むしろガタガタ...開かない!!!

って無理に力を入れて壊れるパターンの窓ですね、これね

赤のコントラストが効いてます

Li zhi と夜の噴水

長屋作りというのかな?これも

中に入ったことがないので京都のように間口が狭いのか定かではありませんが

こういう町並みってやっぱり外国の方達に見てもらいたい場所ですよね

Li zhi と夜の噴水

随分前ですが、みかんの木をバックに撮影しているグラビアがあって

それをずっと気に入ってスクラップ持ってます

だからつい外で柑橘系の木を見ると写真を撮りたくなる

Li zhi と夜の噴水

かわいいなぁ

Li zhi と夜の噴水

飛行機雲だ!

Li zhi と夜の噴水


全然知らなかったのですが、初めての道をうろついていると

岡倉天心記念公園なるものを見つけました

六角堂なるお堂に金ピカの岡倉天心像がありました

でも私が気になったのはそれじゃなくて

入り口そばにあったこの建物

Li zhi と夜の噴水

お手洗いなんですw

でもすごいかわいいでしょう♡

普段とは違う道を歩くのは楽しいですね

この日はウロウロしすぎて、谷中を2周しました...