てくてく...この日は上野へ出向きましたよ

"筆をつくる店" かわいい

Li zhi と夜の噴水

上野と言えばやっぱりこちらでございます

SCAI THE BATH HOUSE
東京都台東区谷中 6-1-23 柏湯跡
12:00 - 19:00 日・月・祝日 休廊 ※展示替えの間は休廊

この銭湯という場所がやっぱり素敵ですね

Li zhi と夜の噴水

ガラガラと扉を開けて閉めようとしたら谷中ランナーが^^

気持ち良さそうだなぁ

Li zhi と夜の噴水

建物のサイドを眺めるのも好きです

Li zhi と夜の噴水

ハルーン・ミルザ展を見て参りました

Li zhi と夜の噴水
“Digital Switchover” 2012, installation view in Kunst Halle Sankt Gallen, St.Gallen, Courtesy the artist, Kunst Halle Sankt Gallen, St.Gallen, Photo by Gunnar Meier


みなさん既におわかりの通り、音モノに非常に弱いので

開催前からとても楽しみにしておりました

この色合いを期待していたのですが、ここでは赤くはなかったです...^^;

ここまで暗くなかった


LEDライトが光る

スピーカーから音が鳴る

そのビートが心地よくってたまらない


四方にスピーカーがあって、それぞれ鳴る音が違うので

いろんなスピーカーの側にいって音を聴いたり

スピーカーからの音でぶぉぉぉんと震える様子を目で楽しんだり

目も耳も体も全部で感じることが出来る作品でした



説明を一部メモってきました

「音は電流から発生している
 
 LEDの光と音が相互に干渉し、ライヴ音としてスピーカーから流される」

とありました


部屋の外には30cmくらいの箱が壁にかかっている

それが制御装置で、そこから全てが発信されているとか

それでもってこの装置はアキバで買った部品を組み合わせて作られたというw

体感型の作品は楽しすぎて

本当にいつまでもその場にいられますね


SCAI THE BATH HOUSEの道を挟んで向かいには愛玉子があります

オーギョーチィ

毎回お店に入れずにおります...

だいたいこのギャラリーに行く時はおなかがいっぱいか、

もしくはこれから食べに行くときばかりで^^;

今回も逃しましたが、何度見ても店先がおもしろいので

写真を撮ってしまいます


ナゾのスプーンアートw

Li zhi と夜の噴水

この原料とやらがハリネズミにしか見えない♡

Li zhi と夜の噴水

喫茶の字がかわいい^^

次は必ずや!!食べに入ろうと思います

そして店内レポを!!必ずやww

Li zhi と夜の噴水