「타워」(タワー)を見てきました


普段好んでパニック映画は見ないんですが、これは気になっていて^^



63ビルの側に超高層ツインタワーが完成したという設定で、

そのタワーで事故が発生、崩れ落ちるまでの大惨事を描いています



パニック映画に欠かせないものは何か

まずは大迫力の事故&アクションシーン

そして、その事故に巻き込まれるひと達の人情劇です

言い方を変えると、パニック映画にはそれしかない


だから失敗すると、ただのつまらないB級映画になっちゃいます


いかにリアルで観客を驚かせ、追いつめ、感情移入させるか


それを実現させるのは、撮影技術よりも俳優の力量かと思われます

映像はお金をかければなんとかなるけど

演じ手に関してはもうセンスでしかない

この映画、相当センスあると思います♡

なんせもう、キャストが豪華すぎる



メインポスター3点に登場するのが主要キャスト

ポスターの写真はそれぞれの立場がよく伝わってきます



ソル・ギョング ver.

主役3人の中でもやはり一番の主役

私の持っているソル・ギョングのイメージってこういう感じで

不器用だけどとても男らしい

強すぎるほどの正義感を持っていて、自分のことよりも他人を守るヒーロー

ソル・ギョングだからこそあの恐ろしいシーンの数々が成り立つのだと思います


Li zhi と夜の噴水



ソン・イェジン ver.

慈愛に溢れ統率力のある女性なので、芯が強いのですが

それが生きるか死ぬかの瀬戸際で徐々に崩れていきつつも、美しさを失わない!

さすがソン・イェジンです


Li zhi と夜の噴水


キム・サンギョン ver.

サンギョンしは「살인의 추억」(殺人の追憶)よりも

「光州5.18」のイメージが強いです

今回も光州に近いものがありました

愛するひと達を必死で守り、一人でも多くの人を助けようと奔走する優しい父親役

とにかくかけずり回ります

かっこいいんですTT 
Li zhi と夜の噴水

この3人だけかなと思っていたら、

消防団の署長役にはアン・ソンギし!!

Li zhi と夜の噴水

コミカルな演技で笑わせてくれる後輩消防士役にキム・イングォンさん

Li zhi と夜の噴水


ドラマでもいつもおもしろいオジさん役のイ・ハヌィさんは宣教師役でww

この二人のシーンはいつも笑い声が沸いてましたww

Li zhi と夜の噴水


他にもビルのオーナー役にチャ・インピョしとか

「清潭洞アリス」でグニョンちゃんのお父さんの役をしてるチョン・インギさんとか

ト・ジハンさん演じる新人消防士役もすごくいい演技でした


でもすごく辛いんですTT

追いつめられて死んで行くひと達

必死で生き延びようと逃げるひと達


あまりにもリアルで怖くなっちゃって

体がきゅーってなってしまいました


ものすごいエンタメ映画ですよ...

怖さと感動でグズッグズでしたTT


始まりから最後まで、これでもかと災難が襲ってきます

超高層ビルが崩れて行くわけですから

怖いですよぉ~

私はこんな状況下では真っ先に死んじゃうタイプだと思われますw


キャストが豪華だから日本でも上映されそうだけど

この映画は大きなスクリーンで恐怖を味わってなんぼだと思います