ずっと前から行きたかったギャラリーカフェ

Takeout drawingへやっと行けました

Takeout drawing
11:00~24:00 お休みは旧正月と秋夕
서울특별시 용산구 한남동 683-139


HPむっちゃかわいいです
http://www.takeoutdrawing.com/take3/index.asp


ここって前は三清洞にあったような...

今はこの漢南洞と梨泰院の2店舗だそうです

Li zhi と夜の噴水

入り口からしていい感じでしょう?

Li zhi と夜の噴水

入ってすぐ左手にあるカウンターで注文をしようとするとメニュウがない

注文はここですか?と聞くと

メニュウは後ろだよ と言われて振り返ると

大きな新聞がメニュウになってました

おっしゃれぃ♬

こちら1階席

2階に行きたかったので、ブーブー(お知らせベル)をもらって1階席で待ってました

Li zhi と夜の噴水

まぁメニュウはですね、決まってました

こちら 폴의 머랭공장(ポールのメレンゲ工場) 7,5w

かわいい名前ですよね^^

ドドーン

下はエスプレッソなのですが、上に巨大メレンゲがのっております

Li zhi と夜の噴水

受け取る時に「上のメレンゲを取って食べながら飲んで」と言われました

メレンゲの甘さとエスプレッソがとっても合います

こいつ、見かけ倒しではありませんぞw

エスプレッソには少しミルクが入ってるので飲みやすいです

Li zhi と夜の噴水

どっからかじってやろうかと色んなとこからボリボリ

ペロリと平らげ、チョコケーキはお姉さんとシェアしました

こちら、ケーキもパンも手作りです

このチョコケーキ、生クリームがさっぱりしていて口説くない

そして生地にはちょっとお酒が入っていたので風味もよかったです

Li zhi と夜の噴水

お姉さんの注文したアメリカノのカップもかわいい

Li zhi と夜の噴水

さすがに寒いので2階の窓は開いてませんでしたが

この窓際の席は“建築学概論”に出てきたところなんです

その席を眺めつつ、外を眺めつつぼんやりとのんびり過ごしました

Li zhi と夜の噴水


ちょうど展示がない時期だったのですが

天井が高く、席の配置もゆったりしているので

すごく落ち着けるお店です


漢南洞はまだまだ行ってないカフェがたくさんあるのですが

こちらはまた必ず行くだろうと思いますw