前回ソウルへ行ったのが7月

その時はSW2がメインだったので

あまり時間がなくて、事前調査もしてませんでした

だからいつの間にかbloomが復活してたことなんて知らず

もう嬉しくて嬉しくて今回は絶対に行こうと思ってました

ここだけは外せんと



以前はカロスギルのメイン通りにありましたが、

今は一本お隣の通りにあります

LE PURE CAFEを目指すとその角の奥まったところにあるので見つけやすいです

若干わかりにくいにも関わらず、やはりカロスの顔だっただけに

店内はほぼ満席

さすがソウルッ子達はよく知ってますね



もう入り口からして素敵すぎる


Li zhi と夜の噴水

この写真右手のドアから入ります

Li zhi と夜の噴水

入ると2階と地下があり、

地下の奥ではお花屋さんがすごくかわいい花束を作ってました

Li zhi と夜の噴水

2階に案内され、階段をあがります

上から見下ろすとこんな感じ

客席は思ったよりたくさんありました

Li zhi と夜の噴水

こちらの名物はやっぱり苺のチーズケーキなので

それは絶対食べなくちゃと決めていて

一個は苺、もう一つはベイクドチーズケーキにして3人でシェアしました


店内を見渡すとやっぱり苺のチーズケーキ率が高いww

そりゃそうだw以前あったときから本当に有名だったもんね



店内を探検しに行った時に見たショーケース

おいしそうなケーキばかり

Li zhi と夜の噴水

リジはティラミスが大好きなので、ものっすごく気になったのですが

これ実物スゴイ巨大でした7.0w高いなと思ったら、デカかったw

ケーキもベーカリーも全部手作りで、本当においしいんです

次はパンを買って帰ろう^^

Li zhi と夜の噴水

で、こちらがかの有名なww苺のチーズケーキ

私は苺が苦手なのですが、きぃさんが召し上がったと聞いていて

ずっと食べたかったんです

苺ダメな私も手が止まらないくらいおいしかった!

Li zhi と夜の噴水

もう一つのチーズケーキは、レアチーズとベイクドの中間のような触感で

口に入れるとフワっと溶ける勢いなのに生地はしっかりしている

こちらもおいしかったです


私はもちろんアメリカノ

珈琲の味もなかなかでしたよ

Li zhi と夜の噴水

シュガーの入った陶器がすごくかわいくて

そこに入ってるスプーンもすごく好みなフォルムだったので

ずーっといじってたのですが、

帰り際にすれ違ったウェイターさんが

このかわいい器でエスプレッソを運んでました

そっか、エスプレッソカップなんだ

色合いが好みだ♡

Li zhi と夜の噴水

天井が高く、混んでてざわざわしているわりには

その喧噪が気にならなくて、のんびり出来るカフェでした

これからの鉄板です


bloom&goute
AM11:00-PM11:00
恐らく秋夕と旧正月は休みと思われます