お久しぶりです


ご近所の友達が住む阿佐ヶ谷をお散歩してきました


予定していたビストロはお昼営業をしておらず

急遽タイ料理屋さんへ^^

ビッキーヌさん
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13000728/


おいしそうなものばかりで悩んだあげく

やっぱカレーだよね!と二人揃ってタイカレー


Li zhi と夜の噴水



ほどよい辛さは、ココナッツミルクで更にマイルドになっており

海老やかぼちゃなど、やーらかく

ご飯がこんもりお子様ランチのようでごきげんに食べきりました

とってもおいしくてリーズナブル

600円ぐらいじゃなかったっけ?

満足でお店を後にして阿佐ヶ谷をお散歩することに


Li zhi と夜の噴水

すぐ近くにあったカフェ

古い建物を利用しているのか、窓枠や小物がかわいい

こちらのお店のお向かいに、大きな楠の木があって


Li zhi と夜の噴水


草木が生い茂っていたので

じーっと見ていると、

造園やさんでした

緑色のお家がかわいくてねぇ


Li zhi と夜の噴水


そこから更に次の目的地を目指すべく歩いていると

変わった建物が

あぁ、これが阿佐ヶ谷名物ラピュタか...

ラピュタ阿佐ヶ谷
http://www.laputa-jp.com/


Li zhi と夜の噴水

演劇や映画を上映しているところです

阿佐ヶ谷の文化スポット

この素敵な階段を上がると

山猫軒というレストランがあります

ジブリと賢治が融合しとるなココはw


Li zhi と夜の噴水


こっちの階段から上がると映画館なのかな

Li zhi と夜の噴水


とても晴れた日だったので

緑が綺麗


Li zhi と夜の噴水


金魚が泳いでおりました


Li zhi と夜の噴水


さらに歩くこと5分ほど

ここに行きたかった♬

シンチェリータさん
http://www.sincerita.jp/


阿佐ヶ谷の素敵なジェラートやさんです


Li zhi と夜の噴水


店内にはいくつかテーブルと椅子があり

入り口のベンチにもお客さん

店内でゆっくり食べることにしました

Li zhi と夜の噴水


私が選んだのは、

メルノワ(はちみつと、ローストしたクルミ)と

ノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)の二つ

味はとっても濃厚でおいしかったです

ちょっと高級だけど、そのぶんお味は最高なので

おすすめです!!


Li zhi と夜の噴水

お向かいはお花屋さんで

こんな実のついた木が並び始めると、いよいよ冬を感じますね


Li zhi と夜の噴水


阿佐ヶ谷

タイ料理やさんのご近所に、おもしろそうなお店がいっぱいあって

また行こうね、と

次のご飯の計画を練ったのでした