さて、彫刻の森にバイバイするころ

お腹の音がこんにちわしました

再び登山電車に乗って移動

線路ってどうしてこんなにワクワクするんだろう

Li zhi と夜の噴水

いつもと違う電車、楽しい楽しい

Li zhi と夜の噴水

強羅駅は彫刻の森駅のすぐお隣

登山電車の終点駅

駅前の土産物屋にこんな看板あったw

なんぞ?w

書いてあること読んでもイミフ。

ご飯食べた後に見にいこうと思って忘れてた

次、どんなもんか確認してこようっと

Li zhi と夜の噴水

ガイドブックで見て、すごーく食べてみたかったお店へ

田むら銀かつ亭
11:00-14:30/17:30-19:30 水曜定休、火曜夜休


強羅駅から歩いて2分の距離
線路を超えてすぐ左に曲がると、お豆腐やさんが右手にあります
そこを曲がると、新、本館が向かい合う田むらさんが見えます


私たちが行ったのは土曜日のお昼時だったこともあってか

かなりお客さんが並んでました

普段は待つのが大嫌いだけど、ちょっとここは我慢して待ちました

新館よりも本館が人気

私たちは早く入りたかったので選ばなかったんだけど、

ちょうど本館が開いたようで案内してもらいました


天井の高い和建築はとっても心地よくて

待っている間にオーダーをとってもらっていたので

10分も待たないうちに、銀かつ豆腐定食が運ばれてきました

いかにも夏の休みの間だけバイトしてます!って感じの

日焼けした気持ちのいい挨拶をするアルバイトくん達

さぁ、きたきた^^

Li zhi と夜の噴水

こうして写真で見るとわからないんだけど

カツといっても、

ほとんどお豆腐なんですよ


分厚いお豆腐に薄切り肉が挟まれてるのかなぁと思いきや

お豆腐の間に味噌風の味のそぼろが挟まれてました

全然トンカツじゃないので、私も友達もペロっと食べられました

この肉味噌の味もさることながら、

お出汁がしっかりとしみ込んだカツの衣もおいしく頂きました

こちらのお店、並んでも食べる価値ありです

オススメです