さて、短い淡水のお散歩

目的は野柳ですからね

本当はもっと先まで行きたかったけど

今回はここまで

また駅まで戻り、今度はバスに乗る


淡水の駅は前回触れた通り結構大きな駅

更に地方へ行くローカルバスがたくさん

お客さん達を待っている



お隣はこんなに小さなバス


Li zhi と夜の噴水


バスの中の色っていうのは日本ともソウルとも似ているようで非なり

ポップな色使い^^

Li zhi と夜の噴水

椅子はちょっと固めだったわね

Li zhi と夜の噴水


青空だけど雲がとても多くて暴風


Li zhi と夜の噴水


海外のマンションって本当デザインがおもしろいw


Li zhi と夜の噴水


なんだろう、このぼんぼんは..とよーく見てるとお葬式でした

日本だとゴールドだけど、こちらは原色

お写真撮ってすみません


Li zhi と夜の噴水

途中カゴにいっぱいお買い物をしたおじいちゃんやおばあちゃんが

たくさん乗り込んで来たこのバス

このジモジモしてる市場でほとんど降りてしまい

とっても賑わっていたバスの中が静かになり

私と運転手さんとあと3人ぐらいになってしまった

Li zhi と夜の噴水


写真で見ていた、野柳周辺にあるお墓が見えてきた

この山の上にぽこぽこと建っているお社のようなものは

お墓なのだ

近寄って見てみたい...

野柳は、もうすぐだ


Li zhi と夜の噴水


と、思ってからまだ実は20分ぐらいかかったw