台湾の旅の目的はもちろんコンサト第一だけど

その次に私が重きを置いていたのが野柳への旅だった

当時あまりガイドブックにアクセス方法の詳細がなかったので


観光施設で色々訪ねて

初めて行くならMRTとローカルバスで景色を楽しみながら行くのがいい

という結論に至り

まずは淡水駅までMRTで行くことにした

レンガ作りの広々した駅がとっても綺麗だった


Li zhi と夜の噴水

台湾のヴェニスって言われてるところ

夕日がとても美しいんだとか


Li zhi と夜の噴水


響きがかわいい金色水岸w


$Li zhi と夜の噴水


小さな船着き場があって


Li zhi と夜の噴水


どうもこの渡し舟で対岸の島へ渡れるらしい

次はぜひ行ってみたいものだ


Li zhi と夜の噴水


みうらじゅん的視点でみると途端におもしろくなる銅像www

Li zhi と夜の噴水