台湾最大の夜市と言われている士林夜市へ

あいにくの雨もここへ着く頃には止んだ

故宮博物館からはバスで1本

すぐ隣の駅にある

Li zhi と夜の噴水


看板の色がとにかく鮮やかな街だ


Li zhi と夜の噴水


まずは新鮮な果物がたっぷりのジュースやさんへ

いくつかお店はあったけど、適当に選んだお店は

日本語のメニュウもあった

私はキウイジュースを注文



見えるだろうか

この看板で言うところの上段センター少し左にある

奇異果汁 であるwww



たったの50元(150円ほど)で新鮮すぎるほど新鮮で

たっぷりの果物が楽しめるんだから

フレッシュジュース好きにはたまらない



こうして私の台湾滞在期間は毎日ジュースを飲むことになる



Li zhi と夜の噴水


ここの夜市はかなり広くて迷子になりかねない

一番賑わっている美食街のそばには遊技場がある

Li zhi と夜の噴水


温泉街のよう

見てるだけで楽しかった

Li zhi と夜の噴水



胡椒餅以降食べてなかったので小腹を満たすために入ったのは

美食街にある

小林紅油抄手

紅油抄手(ホァンユーシャオショウ)のお店


Li zhi と夜の噴水


こちらワンタンと茹でた白菜が入ったスープ(少しだけ)に

辛い味噌のようなソースがかかっていて

まぜまぜしながら食べる

おばちゃんにまず、辛いのと、辛くないの選べと言われ

辛いの!と答えて持ってきて頂いたんだけど

全然辛くなかったよ?ww


元々四川のメニュウだそうで

お味は美味でした!!

もっと辛くてもいいんだけどな...ブツブツ


Li zhi と夜の噴水


名店として知られていたので

私もまっすぐこちらを目指したのだけど

残念ながらこちらのお店は士林夜市改装の際に撤退してしまったんだとか

すっごく残念

復活して欲しいなぁ