これまで行ったことのなかった三菱一号館美術館へ行ってきました

また駆け込み...最終日

ゆっくりとランチを楽しんだ後に訪れると長蛇の列



30分待ちとなっていました


実際にはそんなにかからなかった気がします

こちらを見にいってました

KATAGAMI Style
http://mimt.jp/katagami/



こちらの内容については後ほど触れるとして

まずはお庭からご紹介


$Li zhi と夜の噴水



丸の内ブリックスクエアと、パークビルなる建物と

この三菱一号館の三つを囲む庭があるんですね

すごく緑がわさわさしていて気持ちよかった....


けど


すんごい人が居たw

この建物達の1Fにはカフェがあって、テイクアウトも出来るんですね

みんなここで休憩してるんです

“あのひと達はどういうひと達なんだろうね?” 

なんて友達と妄想してました



今の季節はバラが綺麗です


$Li zhi と夜の噴水


いろいろな種類のバラがもさもさ生えていました

$Li zhi と夜の噴水



大学の頃近くにバラ公園があって

よく遊びに行ってたのを思い出します


そのときも眼レフもってよく写真を撮ってました


やったらつぼみがたくさんあって

発育のよろしいバラたちだったw


$Li zhi と夜の噴水


お庭は区画さえされているけれども

その中には色んな種類のお花や緑がもさもさで

イングリッシュガーデン仕様でした

中には


『これ触ったら絶対気持ちいいよね♡』 

という葉っぱがあり、おもわず二人でニヤニヤしながら触ってみると...


やっぱり気持ちいい♡

上質のぬいぐるみというか

毛足の長いブランケットというか

にゃー♡ってなる葉っぱがありました(笑)

今回はそんなマニアックな感想で終わります


次は歴史資料室と、KATAGAMI展についてお話しします