Humming Urban Stereo “커피한잔 어때?”



Coffee Kajita

http://www.coffeekajita.com/


$Li zhi と夜の噴水


念願のカジタさんへやっと行けました

4年越しです



いつも名古屋へ行くときは1日の日帰りだったし

水曜や木曜に行くことばかりだったので

いつもお休みだったんです



珈琲好きなら知らない人はいないほど

名古屋では超有名なお店ですね



町中からは少し離れた住宅街のなかにあるので

地下鉄に乗って移動しました


$Li zhi と夜の噴水


最寄り駅からは歩いて5分ほどの立地ですが

少し入った通りにあるので

とっても静か



$Li zhi と夜の噴水


店内はカウンターのみながら

とても落ち着いた空間です


ちょうど席が空いたところだったので

ほとんど待たずにお席に通して頂きました



カウンターと言えど

一人座ってとなりがすぐ側というわけでもなく

十分なスペースがあり

椅子の座り心地が抜群


座った瞬間

あ、これは長居するなと思いました


$Li zhi と夜の噴水


マットがしかれたテーブルには

くるみ黒糖とお水がちょこんと置かれている


ブレンドをお願いしました


初めていくお店はやっぱりハウスブレンドです


とってもおいしかった...

お店の雰囲気と珈琲のマイルドな風味が同じでした



名古屋2日間をご一緒させて頂いたmさんは

アート好きだし、珈琲好きだから

色んな話をしながらのんびり、まったり


楽しい会話と共に頂く珈琲の味は格別



カウンター越しに見える

カジタさんの手技もちらちら見つつ

お店自体を堪能させて頂きました



私たちとすれ違いに出ていったお客さんは

インテリっぽい男子3人組だったけど

その後私たち以外に若いお客さんはおらず

珈琲の好きそうなおじさんやおばさんたちばかりでした



ジャズやイージー系の音楽が流れる空間には

珈琲のとてもいい香りとのんびりした時間が流れていました


外に出ると壁にこんなカワイイ悪戯書きがw

$Li zhi と夜の噴水


わかりますか?

標識の影を壁に書いてあるんです


そんなジャック・タチみたいな

ユーモアもかわいい

Coffee Kajitaさん


次回名古屋に行く時も必ず寄らせて頂こうと思います


おいしい時間をありがとう