名古屋に住むお友達aちゃんに教えてもらったパン屋さん

DASENKA ダーシェンカさんへ行きました


$Li zhi と夜の噴水



かわいいワンコ

$Li zhi と夜の噴水



今はこちらでパンが焼けない状況(貴重な建築物なんですね)

他店からパンを運んでらっしゃそうです

でもオーブンで焼けるマフィンやクッキーなどはあると聞いてウキウキ♬


お店に入ると

$Li zhi と夜の噴水


蔵をリノベーションしています


$Li zhi と夜の噴水


笑顔のとっても素敵な店員さんがお庭へどうぞ

と扉を開けて下さいました

$Li zhi と夜の噴水


中庭へ...

Li zhi と夜の噴水


こんなに美しい日本家屋と庭園がありました


$Li zhi と夜の噴水


あぁ綺麗...


Li zhi と夜の噴水


しばらく草木や虫を見て和みました

Li zhi と夜の噴水


お花も朝のお日様が心地良さそうでした

Li zhi と夜の噴水


ほんといい天気


Li zhi と夜の噴水


ひとしきりお庭でまったりしたので

おやつを頂くことに


おいしそうなマフィン!!

Li zhi と夜の噴水


フレンチトーストもおいしそう

Li zhi と夜の噴水


悩んだあげく

私は有機珈琲とマフィンにしました

$Li zhi と夜の噴水


このマフィン、くるみとかいちごとかもりもり入ってて

しかも中にあんこ玉が入ってて♡


外側がカリッカリなんだけど

中はとてもしっとりしていておいしかった

一口一口をとても大事に食べたくなるパンでした




いっぽうmさんは

冷たいおしるこをチョイス


$Li zhi と夜の噴水


おいしそうでした^^


$Li zhi と夜の噴水


でね、このお砂糖がとても不思議だったんです


とてもキラキラしたお砂糖で

スプーンを入れると

このキラキラの砂糖の粒がゆっくり動く



なんでしょうね



しっとりしてるお砂糖で

サラサラしてないから、

粒がビーズみたいで


動画撮りたいわねってww


ずっとスプーンで砂糖をすくっては遊んでいました

(ごめんなさい。あまりにも動きが素敵で...)



$Li zhi と夜の噴水


本来ならこちらの石釜で焼いてらっしゃるんでしょうね


ちょうどお店を出ようとした頃に

他店のスタッフさんがパンをたくさん運んでいらっしゃいました


ちょっとひかれたけど、


ライヴ前だったし、夜は夜でご飯を食べるつもりだったので

パンは今回買えませんでしたが

とってもおいしいクッキーを買いました


東京へ帰ってきてから大事に少しづつ食べたのですが

お友達から頂いたお菓子もこちらのお菓子で

もう、とてつもなくおいしかったです


体にやさしい食材を使ってとても丁寧に作られている

愛情を感じました




また食べたい


絶対食べたい♡




もう一度、こちらを教えてくれたaちゃんに感謝です

どうもありがとう