今回は台湾映画“별이 빛나는밤”を始め

見たい映画の候補がいくつかありました

スンボムしの出てる“시체가 돌아왔다”とか

ソンギュンおっぱの出てる“화차”などなど

でもそこまで時間がとれない

これだけは絶対に見て帰ろうと決めていた作品があります


“건축학개론” (建築学概論)





キャストが決まったとのニュースを見た時に

このメンバー...間違いない♡


とっても楽しみにしていました


ポスターデザインも製図スケッチっぽくてかわいい

한가인 ハン・ガイン(かわいすぎる)
$Li zhi と夜の噴水


엄태웅 オム・テウン(いい感じすぎる)
$Li zhi と夜の噴水


『15年後、彼(彼女)は覚えているだろうか』


이제훈 イ・ジェフン(イケメンすぐる)
$Li zhi と夜の噴水


배수지 ペ・スジ (天使か?)
$Li zhi と夜の噴水


『15年前、彼(彼女)と初めて会った』


とまぁこの4名がメインキャストなんですね

$Li zhi と夜の噴水

『私たちは皆、誰かの初恋だった』

撮影に入るときから既に話題になっていたんですが

公開してからも人気がうなぎ上り

未だに見る人が後を絶たない大ヒット作になっています

$Li zhi と夜の噴水
©my daily


私が見にいった日も平日の15時とかだったのに、

ほぼ満席状態

あんなに混んでるとは思いもしませんでした

午前中にすでに席を抑えておいて正解でした


この映画、ガインちゃん&テウンさん が現代を

彼らの大学時代を スジちゃん&ジェフンさん が演じています


$Li zhi と夜の噴水


分量的には学生時代のお話がメインです


90年代初頭、建築学概論の授業を受ける二人が出会います


$Li zhi と夜の噴水

『どうしたら、愛せるだろうか』


ファッションがすごい90年代w

スジちゃんが着ると普通にかわいいから怖い


劇中、ジェフンさんの憧れであるスジちゃんは

天真爛漫で純粋な済州島出身のお嬢さん

短い学生時代をめいっぱい楽しもうとする、キラキラの女の子です


やっぱ天使
$Li zhi と夜の噴水



一方ジェフンさんは、純粋すぎて恥ずかしがり屋な

建築学を専攻する建築科の学生です

$Li zhi と夜の噴水


もう、彼が、とっても愛しいんです


“패션왕”(ファッション王)というドラマでは固い役を演じてるんですが

$Li zhi と夜の噴水
まぁこれはこれで素敵なんだが...♡ユリの恋人役ですね


絶対この映画の中のジェフンさんを見たら、大好きになります


おぬばりに豆ですw


$Li zhi と夜の噴水



ざっくりと『初恋』がテーマなんですけども

まぶしくて、恥ずかしくて、楽しくて、わくわくした時代

ちょっとしたことが嬉しかったり、傷ついてしまったり

青春ですね...

$Li zhi と夜の噴水


魅力的なキャストと言えば、

彼がとてもおもしろい


조정석 チョ・ジョンソクさん

$Li zhi と夜の噴水


劇中ではジェフンさんの幼なじみで

ことあるごとに二人は家の近くの階段で夜な夜な話します


$Li zhi と夜の噴水


恋愛の達人と、経験談を話す彼の演技が超おもしろかった

表情の演技がね~もうすごいゆかいなんですね


でも彼はいま“더킹 The king 2 Hearts”(ザ・キング)という

$Li zhi と夜の噴水


ハ・ジウォンちゃん&イ・スンギのドラマで

お固くも誠実で、とってもまじめな愛国心のある役人を演じています

イ・ユンジちゃんを陰ながら守る紳士なんです(涙)

全っ然イメージが違ってて超かっこいいんです!!
$Li zhi と夜の噴水


とキャストについて熱く語ってしまったので

一番わたしが感動したポイントは次でお話しします

長くてすいません