콩나물 국밥というのは

もやしスープですね

すごくシンプルなのですが

韓国の朝ご飯やお昼ご飯として

とっても親しみのある食べ物です


ソウルを離れる日の最後のご飯に

大好きなスンデクッを食べに行こうと思っていたら

目的のお店がお休みしており

近所を散策していたところ


콩나물 국밥が3500wだったので

ささっと入りました


元気一杯のアジュンマ二人が切り盛りしていて

私が大きな荷物を持っていたので

貸しなさい!重そうね!と

すぐに椅子に案内してくれました


こういう素敵なアジュンマのいるお店は間違いありませんw


早速콩나물 국밥を注文すると

アジュンマがキムチを持ってきてくれました

$Li zhi と夜の噴水

グツグツと煮えるクッパは

冷えたからだを温めてくれます

すっごくおいしかったです




こちらのお味はとってもシンプルで優しい味わい

辛さはさほどないので、キムチなどで味を調節するのでしょう

わたしはそのまま食べるのがおいしかったです


ほっこりしました


콩나물 국밥は比較的安い価格でどこでも食べられます

お店に寄って味が違うので

いろいろ試してみて下さい

朝ご飯にも最適です